通勤特急のはしご待ち
 
列車に乗り継ぐ
 



アメリカ大陸の先住民

アメリカ大陸の先住民は、北米、中米、南米、その子孫の中古コロンビア人、それらの人々と識別多くの民族グループです。彼らは頻繁にも2]ファーストネーションズ先住民、[1]先住民、[は、[呼ばれています[2]、クリストファーコロンブスの地理的、歴史的な間違い、インド、[1]現在アメリカインディアンレース、アメリカンインディアン、アメリカ先住民としてあいまいで、Amerinds、またはRedインディアン。
新世界への移行モデルでは、アメリカへのユーラシアから人間への移行によると、ベーリング地峡、今、ベーリング海峡は全体の2つの大陸に接続ランドブリッジを介して行われた。これで、この移行が起きている可能性が最も最近のポイントはCです。 12,000年前、最初の期間の一部未解決の競合の問題を残している[3] [4]は、これらの初期のパレオインディアンはすぐにアメリカで、文化的に異なる国や部族の数百に多様広がった。[4]によると、アメリカ大陸の先住民族の多くは経口歴史は、彼らがその起源以来、伝統的な作成アカウントの広い範囲で記述される生きてきた。
アプリケーションの用語"アジアを進めながら、インドの"クリストファーコロンブスは、彼が東インドに到着したと思っていたし、始まりました。その後名前はまだアメリカの時に多くの西インド諸島と呼ばれた使用された。これは、アメリカ大陸の先住民の人種や文化的統一の種類を想像して務めている。後は、統一された"インド"法律、宗教、成文化され、政治作成しました。 "インディアン"はもともと先住民族によって共有された単一のアイデアが、最後の2世紀以上にわたって多くのアイデンティティを受け入れている。
アメリカのいくつかの先住民族は歴史的に狩猟採集民は、多くの熟練養殖や農業ている間に。世界への農業寄附行為の影響は自分の時間を証明する作業再編では、調教であり、植物をアメリカへの先住民族の栽培。他の人が農業、狩猟のミックスを練習しながら[5]は、いくつかの社会農業に大きく依存し、採集。一部の地域で、先住民族は、記念碑的なアーキテクチャ、大規模な組織の都市を作成し、chiefdoms、州、大規模な帝国。
アメリカの多くの部分はまだ先住民アメリカで格納されます。いくつかの国があるボリビア、ペルー、パラグアイ、メキシコ、グアテマラ、コロンビアなどのかなりの人口、およびエクアドル。少なくとも数千の異なる先住民族の言語はアメリカで話されている時。一部では、ケチュア語、グアラニー、マヤ語など、ナワトル語、数百万のスピーカーをカウントします。多くのも、宗教、社会組織や生活の慣行など様々な程度に先住民族の文化的慣習の側面を維持します。いくつかの先住民族はまだ欧米社会から相対的に孤立で、いくつかのライブもuncontacted人としてカウントされます。



6月1日(火)00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)